momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

とうとう今日は高校入試・・

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

今日は愛知県公立高校の一般入試です。

息子、バスで行ったんだけど家を出た時間が結構余裕がなくて。

目標のバスに乗れなくてもその後もバスは来る。しかしそれは集合時間ギリギリ。

また、間に違う経路のバスも来ちゃう。そちらでも行けはするんだけど、そちらだと降りるバス停が違う。

果たして乗れたんだか、着いたんだか 心配で腹いてぇ

・・・という相変わらずな心配を経て、いまブログ書いてます。

まあ帰ってきてないから無事行けたんやろ・・

なぜ余裕をこいてハラハラ心配(矛盾)していられたかというと、休みを取ったんですよね。

朝無駄に心配して落ち着かないだろうからもう休んじゃえ!と思って。

そんなわけで、試験当日は私は休みだと息子に伝えた時の会話の様子です。

 

当日の朝落ち着かないこともだけど、何はともあれ試験を終える息子をお疲れさましようと思って休んだんだけど。おかしいな

4年ぶりの人には会いたいやん・・ねぇ?(誰に同意を求めとる)

息子にとっては飲み会のために休んだ人みたいになってしまったという・・

ハハハ(笑ってごまかす)

 

momosta.jp

 

momosta.jp

 

momosta.jp

 

momosta.jp

 

ヤキモキした日々も取り敢えず終了。

上に貼ったように最近このネタ多かったですがこれまた取り敢えず終了。

 

結果は出てないけどそれはもう受け止めるしかないですもんね。

とは言っても、私はドーンと受け止めるで!というタイプの親ではないので(なんせクヨクヨしたがり)今から気をつけなくては。

結果によってはショボショボクヨクヨして気持ちが切り替えられない可能性ある。

別に「難関高校を親子二人三脚で頑張ってきました!」とかいうのでもないのに。

息子の前でもそういう(クヨクヨした)態度をとってはあかんので、ポジティブで切り替えの早いダンナに心の持ちようを相談したところ。



エ、冷たい・・