momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

息子を初詣に誘ったところ

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

初詣には神社に行きました。

私は初詣とかあまり興味がないというかそんなにこだわってなくて三が日でなくてもよいしなんなら行かなくてもよいくらいなんだけども(罰当たり?)

ダンナが普段信心深い訳でもないのに毎年張り切って行きたがり(言い方)、お守りなども買うので一度買うと返納のために次の年にまた参る、お守りを買う、また来年返納・・と、なんだかんだで毎年行っています。

息子も付き合わせていたんだけど、めっきり行きたがりませんで、今年は誘っても誘っても断られ。

そらそうや、ごもっとも そりゃそうなんだけどね・・

まあ、確か去年も息子は行かなくて、学業お守りもこちらが勝手に買ってきたんですけどね。

息子の分もお礼言ってきました・・

この記事書いていたらよく考えたらお礼遅い?と心配になって調べたら1年以内にということで、セーフ?

って、後からこんなに慌てているんじゃ息子とさして変わらんですね(というよりもはや息子以下?)

 

しかし受験で大騒ぎ(勝手に)してからもう1年なんて・・!

勝手に大騒ぎシリーズの一部

momosta.jp

momosta.jp

いやあなんか1年前なのにもう懐かしいわ。

自分の生活は平坦(てか下り坂w)だけど息子のおかげで楽しく(イライラと?)過ごせてる気がします。

ここんところ反抗期で元々難しめな性格だったのがさらに難しい感じになってはいるんですけどね、、