momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

バレンタインデー、息子のことが気になるダンナ

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

今日はバレンタインでしたね!

ここ数週間、ジェイアール名古屋タカシマヤのアムール・デュ・ショコラに興奮していた私ですが、本来の「意中の人に渡すあのドキドキ感」的なものはすっかりご無沙汰。身近に好きな人なんておらんし(あれダンナは・・?)

 

今朝ドデスカ!というローカル朝番組でイマドキの高校生のバレンタイン事情をやっていたんですよ。

それで、今時バレンタインは告白をする日ではないとのことで。

チョコレートを渡してこちらの好意に気がついてもらい、向こうからの告白を待つんです。的な。

それはもう告白じゃないんですか?と皆が思う疑問をスタッフの方が女子高生に聞いたところ、

「〝告白〟と〝好きバレ〟は違う!」

って。好きバレて。初めて聞いたよ。そしておばちゃん的にはそれは一緒や

なんか、いろいろ面白かったです。 

 

で、そのコーナーを見て今日はバレンタインだと気づいたダンナ。

なんてな会話を朝からしてましてね。息子のおらんところで。

帰り、アムール・デュ・ショコラ最終日にしつこく寄っていこうか迷いましたがまあ流石にやめまして。

そして息子とはクラブハリエのバウムクーヘンやオードリーやらを一緒に食べてますし、しかもオードリーなんて4個入りだったから息子が2個食べてますし、先日チョコバナナマフィンを作ったしでバレンタインは済ませているようなものだったのですが、それでもバレンタイン当日になんもないのもな〜と息子にはちょっとしたお菓子を購入して帰りました。

で、そのことをダンナに話したところ(息子はお風呂中)

しつこいな そんなに息子をバカにしたいんか

モモン『自分だって高校生の頃もらっとらんやろ』

ダンナ「男子校やったでな」共学でももらえんわ

モモン『大学ではもらったんか?』

ダンナ「工学部だったでな」文学部でももらえんわ

 

ところでダンナ、あげるともなんとも言ってないのに

「バレンタインこれでいいよ」

とか言って〝いいちこスペシャル〟を買わさせられた。バレンタインは好きな人にあげる日だっつーに

しかも1月に。

そしてバレンタインの贈り物のはずなのに当日の今日、もうほぼ残ってない。飲み過ぎ

誕生日も早々プレゼント欲しがるし、あげるとも言ってないのに。なんなんウチのダンナ。

(バレンタインの話題のはずがダンナの悪口に・・!)

 

欲しがりダンナの様子はこちら

momosta.jp