momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

キャスパー・ユンカー選手が名古屋グランパスへ完全移籍

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

名古屋グランパスにレンタルで来ていたキャスパー・ユンカー選手が完全移籍です!!

昨年レンタル移籍が決まった時、あーでもないこーでもないと喜んでおりました。

その様子はこちら。

momosta.jp

2023シーズンは初めてユニフォームを買いまして、結構観戦に行きました。

天皇杯・ルヴァンカップも含めたら、15回。時間もお金も使ったよ・・

そして2023シーズンのグランパスは前半こそ優勝争いをしていたものの、マテウス選手がサウジアラビアに移籍したことをきっかけ(?)に、後半は勝ち点を伸ばせず。

この状況ではユンカー選手の去就はどうなるのか・・とずっとヤキモキ。

来シーズンいるのかいないのか、いなかったらユニフォームの背番号何番にすりゃええのんとか(勝手にしろ)

ネットニュースに一喜一憂し、グランパスからLINEが来るたびチェックするものの他の選手たちのin out情報ばかり。いやもちろん他の選手達のことも気になってたわけですが。

丸山選手はシーズン中に退団が発表されていましたが(その後川崎へ移籍との報道)、あとは中谷選手がガンバへ移籍、森下選手と藤井選手が海外挑戦。う、後ろがゴッソリ抜けてる・・

けど、セレッソから山中選手、福岡から山岸選手や三國選手など、新加入の選手も続々とお知らせ。

来てくれるのはもちろん嬉しいんだけど、私が1番待っているのはユンカー選手のお知らせやつーの。

まだかまだか・・と足を太く首を長くして待っていたところ、ようやく最後の最後にユンカー選手のお知らせが!完全移籍の文字を見て踊る(心の中で)わたくし。

結局、更新の選手含め全員出揃ったのは1月11日でした。

もう。待たせやがって運営め。

そして嬉しい日から開けた12日の朝に、ユンカー選手がこんなツイートを。

この通知を見たのがちょうど名古屋駅へ向かう電車の中で、

『私もまもなく名古屋〜』

などと勝手に喜んでおりました。(ただのバカ)

そのことを帰ってからダンナに話したところ

キショはないやろキショはしかもババアて

メンバー結構変わって、今は寂しさ半分楽しみ半分って感じです。

明日(ってかもう今日だけど)は新体制発表会に行ってきます。こちらも楽しみ。