momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

愛知県私立高校の一般入試が始まります。親の方が緊張してる件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

愛知県の私立高校の一般入試がいよいよ始まるんですよ。

1月20日、23日、24日。

で、息子が受験生なんですよね。

日程が迫るまでは、親がジタバタしてもしょうがないし

『まあどこか受かるっしょ』ハナホジホジ

みたいに思っていたのですが、ここへ来て生来の心配性・気の小ささがドーンと出てきて今ごろ緊張してます(なんでお前が)

受験生の親、落ち着かず

別に難関校受けるとかそういうんじゃないんですけどね。

バスちゃんと乗れるかなとか回答用紙の答え書く場所間違えるんじゃないかとか(見くびり過ぎ)

ハ〜(ため息つくんじゃない)

 

息子は平常運転、さっきドッカンバトル(スマホゲーム)やってたくらいやでな。

本人曰く、

「試験前日に慌てたって仕方ないでしょ」

おお、大物?

「オレが慌てるのは試験10分前や」

その時間にはもう落ち着いててくれぃ

 

ってか私立の受験校決めた後、特になんも考えてなくて年明けてからの塾の三者面談で塾長に

「過去問とか、やってます?」

とか訊かれて、おおその手があったかって(遅過ぎ)

面談の帰り道に息子が言うには

「まあオレは少し(過去問をやらなくていいのかなと)思っとったで・・」

早よ言えよ

 

ともかく、息子がふだん通りいつも通りの力が出せますように。

いや、なんやったらふだん以上の力を出してくれてもええんやで・・・ボソボソ

なんか足が地につかないので(なんでお前が)今日はこの辺で・・

そうそう、今日からジェイアール名古屋タカシマヤで

2023アムール・デュ・ショコラ

https://amour.jr-takashimaya.co.jp/2023/

が始まったんですけど、なんせ受験生がおるからコロナやインフルエンザもらってくるとあかんで今年は諦めようかなあ・・でも一回くらいは・・って迷い中(知るかって)

 

昨年の様子

momosta.jp

受験の話からだいぶズレましたねww