momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」でグッズを買ったかもしれない

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」、展覧会の様子はこちらでご紹介したのですが

 

momosta.jp

今回はグッズのご紹介です。

展覧会の様子を書いた後、グッズの話も日にちをあけずに書けたらよかったのですが、結局遅くなってしまった。。。

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」のグッズのみ購入出来るかどうかといえば、グッズ売場が美術館内にあるため入場しないと買うことができません。

この子にこう言われちゃあねぇ。買わんわけにはねぇ。

まず、公式図録。

辞書みたい。装丁ステキ。

内容は、うまく表現できませんので(オイ頑張れよ)

目次の大項目をご紹介

・原画かもしれない

・「ヨシタケシンスケ展かもしれない」ができるまで

・アトリエより

・こんなことやりたかったかもしれない

・図録っぽいかもしれない

 

「こねてのばして」のTシャツ。

6種類の絵柄から何が出るか分からないという、ちょっとしたガチャ気分のもの。

4800円、ちょっとお高め。普段なら買わない値段。

これが、普通に絵柄が見えて選べていたら、買わなかったと思うんですよね。

何が出るか分からないという博打的なところに惹かれてまんまと買ってしまった。

さて、どれが出るかな、、ワクワク

これやった。(広げて撮れよ)かわええ。

続いてミニチュアフィギュア、「なつみとならべて!なかまたち」。

全5種。

何が出るか分からないという博打的なところに・・(もうええて)

中身はちょっと見にくいけどこちら。

おしっこちょっぴりもれたろうはちょっとヤかなあ・・

できればあきらくんがええなあ・・と開封。

もれたろうやったわ笑

他、クリアファイル・ポストカード・ステッカー。

ポストカードはもっとたくさん種類があって、クリアファイルもヨシタケさんのスケッチがたくさんあしらわれたものやクスッと笑えるものなどあって迷ったのですが、展覧会のメインビジュアルになっているこちらを選びました。

ステッカーは買う時中身見えなかったんですが、こんなでした。

他にもメモ帳やコップ、ヨシタケさん?の顔が巾着になっててラムネか飴かなんかが入っているやつ(説明ヘタか)などなど色々ありました。

予算・置く場所など考えると腰が引けた買い物になってしまいますね・・それでも今回Tシャツ買っちゃったけど

 

そして最後に。

展覧会の出口にこんなものが置いてありましてね。

くじ引きの気分で気合を入れて引きました!結果は!!

うーん、ぜんぜんちがうかもしれない。

ではでは。