momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ノンカップ麺を食べようとして自分で自分にビックリした話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

そんなに食べないとか書いておいてまたカップ麺の話で恐縮です。

いやね、ダンナのテレワークの時の昼食用にって買い置きしていたカップ麺、テレワークしなくなって残っていましてですね、賞味期限が7月だものでいい加減食べんといかんなって(誰への言い訳や)

もともと好きなので食べるときゃ食べるわけですな(やるときゃやるみたいに書くな)

で、カップ麺といってもノンカップ麺。自分ちの丼に麺入れてお湯注ぐタイプ。

麺の戻りがいいように(お湯が冷めないように)丼をお湯で先に温めておくと書いてあったので、・・・

っていうかちゃんと「おゆがさめないように」って間違いなく打ったのに出てきた検索候補が上から

親が冷めないように

親が覚めないように

親が醒めないように

なのなんなん。どんだけ親をさめさせたくないんか。お湯やっちゅーの。

・・・と話戻りまして、丼を温めるために少しお水を入れて電子レンジでチンすることにしました。

電子レンジの中やアホ忘れっぽ過ぎやろ

結構長いこと探してもーた。諦めて違う器を使おうかと思ったまである。

最初に入れたっきりならまだしも(それでもイマイチだけど)、途中温まったかなって一度電子レンジの中確認してるのに。

最近こういうことちょいちょいあって、ついさっきのことケロッと忘れてて自分で自分にビックリする。脳みそ大丈夫かいな

ちょいちょいあったその他の話も描こうと思っておいてあるんだけど、今回のがビックリホヤホヤなので先に描きました。