momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1第33節名古屋グランパスvs FC東京戦を豊田スタジアムで観戦しました

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

10月29日、J1第33節名古屋グランパスvs FC東京戦を観に行きました。

とその前に、我らが相馬勇紀選手がカタールW杯の代表選手に選ばれました〜〜パチパチパチパチ

世間的には色々言われたりもしていますが、頑張ってほしい・・まずはベンチ入りしないとね。

話戻りまして、対FC東京戦。

前々回の横浜FM戦、前回の京都戦とヒドい試合が続いていますが果たして・・?

この日はホーム最終戦。とてもいい天気。試合開始は15時だけどノンビリ現地で昼飯でも食べましょうということで早めに出発。

まずはお昼ご飯の調達

混雑しているだろうからとダンナはスタジアムグルメをモバイルオーダー。

モバイルオーダーは時間指定して予約しておくと待たずに受け取れるというシステム。

ですが、注文できるメニューに限りが私はパスしました。

今回のスタグルは激辛フェスで豊橋チキンカレーを食べたかったのですが、混んでるだろうなとチキった私(チキンカレーだけに)オヤジギャグっぷりがヒドい

豊田駅前のt-FACE A館というところででベーグルサンドを購入しました。

スタグルを予約しているダンナもなぜか便乗購入。どんだけ食うんや。そんでもって人のサイフを当てにすなっつーに。

カレーがすいていたらサンドイッチは持って帰ってもええしねと思ったけどやっぱりカレー混んでました(ガックリ)

t-FACE B館は豊スタ行く時に(自分の順路的に)前を通るので入ったことがあるのだけどA館には今回初めて行きました。

1階は「とよた まるごとフードマルシェ」があり、とんかつの和幸や古市庵、肉のスギモトなどがありお弁当も売っていました。

2階は上質な立ち寄りフロアというらしく、スタバと三越豊田が入っています。上質な立ち寄りフロアに凡庸な人間立ち寄るの巻

ベーグルサンドもそこで買いました。スイーツも美味しそうなもの色々ありました。

なんだか小学生の作文みたいになってきた

食品&テイクアウト | T-FACE 豊田駅西ファッションビル

食品&テイクアウトのURL貼ってみたはいいけどA館2階のお店の紹介なかった。なんでやねん

道中で撮った写真

 

試合前のイベント参加

ホーム最終戦のため、西広場では様々なイベントが行われていました。

サインボールなどが当たる空くじなしの2000円くじにまずは鼻息荒くチャレンジ。

そして当たりという名のハズレを引き当てました。(ガックリ)

シークレットアイテム2種とマッチデーキーホルダー。

中谷選手のカラビナ、吉田温紀選手のなんかわかんないやつ(わかんないやつ書くな)、マッチデーキーホルダーはサンガ戦でランゲラック選手。

ダンナはC賞のタオルマフラー2本を当ててた。クッ

次に、スマートニュースをダウンロードしてグランパスをチャンネル登録すればガラポンが回せるというイベントに参加。

「わ〜当たり〜〜すご〜〜いやば〜〜い」とお姉さんがなんだか変なテンションで盛り上げている中、なかなかダウンロード出来ないアプリ。

わーやっと出来たわーとガラポン参加。

そしてはき出される白い玉。(ガックリ)

実入りのないまま、暑いので取り敢えずグラスプモーニを買う(またかい)

ブログでは何度か書いているけどドリンクを早く買うと片手が塞がって結構ジャマ。ガチャ回す時とか。

分かってるのになぜ同じ失敗を繰り返すのかという話ですがね・・

チュロスパフェに惹かれる私

そんなわけでグラスプモーニを持ってウロウロしていたら、チュロスパフェというものを発見。アイスの他にも、ブラウニーやコーンフレークなども入っているという説明書き。

朝ご飯が軽めでお腹の空いていた私はつい食べたくなる。しかし片手にはグラスプモーニ。

両手塞がってしまったら席に行くにも一苦労なのが目に浮かぶ。

この日はチケットは印刷してなくてスマホいちいち出さないとならなかったし。


誰や先走ってアルコール買ったの(お前や)

なので、チュロスは諦め・・・ることはなく、急ぎグラスプモーニを飲み干し(空きっ腹で悪酔いするぞコラ)、無事(?)チュロスパフェを購入。

結局また片手が塞がってジャマな気がせんでもないですが、少しずつ食べながら席まで移動。

食べてはマスク、食べてはマスクでせわしい。席で落ち着いて食え


チュロスは一本分の大きなのが入っていました。冷めてるせいか油がすごくて。まあ元々チュロスってそんなんだったかもだけど。

暑くてアイスもあっという間に生ぬるくなり最後はめちゃ甘い常温のクリーム付きのコーンフレークを食べている感じになってしまい。

それでお腹(というか胸が)いっぱい。ベーグルサンドが食べられんがや。

なぜいつもこうなんか。

ペンライトを持っていくか否か問題

試合開始は15時からなのでペンライトは出番ないかなと持っていかなかったのですが、ダンナは持っているという。

あれだけいばっといて、アホかいな

私はそうなるとイヤなので持っていく時は電池も持っていってたけど、その日はペンライトないので当然電池もなく。

『ペンライト電池がなければただ荷物』モモ蔵 心の俳句



そして試合開始

前2戦がそれはまあヒドい試合だったため残留が決まっている状態でよかった。でなければとても心安らかにはみられない。

立ち上がりは悪くない感じ。そして酒井選手のゴールで先制!

後半早々取り返されて『やっぱりかー』(やっぱり言うな)ってなったけど。

しかも木本選手の恩返し弾。あんなシュートグランパスにいた時打ってくれたことあったっけ?プンスカ

でも永井選手も恩返し弾を決めてくれて2-1に!

ところでこの1点、なんかぼんやりしてたら入ってた。

いや目の前のフィールドは見ていたはずなのに。何を見てたのか?(知らんわ)


見てなかったけど、嬉しかった。

そしてそのまま2-1のスコアで勝ちました〜〜

マリノス戦後、この後全部負けても不思議じゃないわって思ったので、勝ってよかったよかった

ちょっと審判が名古屋寄りに感じました。

こういうのって応援しているチームの方に肩入れして観てるけどそれでもなお名古屋有利に感じたから、東京の方はストレス溜まったんじゃないかなーと思う。

この日の他の試合はそれぞれ優勝もしくは残留争いに関係していて、グランパスvsFC東京だけなんの関係もなくてこのカードのJリーグタイム、盛り上がらない・・

11月5日はいよいよ最終節

書くの遅いもんでとうとう明日(ってか今日)は最終節。

残念ながら磐田は既に降格が決まってしまったけど、降格もう1チームとプレーオフの1チーム、そして優勝は明日決まる。

グランパスが川崎と広島に引き分けて、マリノスに負けたんでマリノス応援隊みたいになっちゃったって書いたけど、結局最終節までもつれ込みましたね〜

グランパスはセレッソに勝って終わってほしいし、優勝&残留争いも楽しみです。

なんとか最終戦までに書けてよかった。なんかまとまりないけど(それいつもや)

写真も載せるの忘れた。またそのうち更新することにして、はよ寝よっと・・

11月5日追記

写真載せました。

そして優勝は横浜F・マリノス、降格は清水エスパルス、プレーオフは京都サンガFCになりました。

グランパスはキーパー退場で1人少なくなったセレッソになんとか勝って(アディショナルタイムに相馬選手が決勝点!)8位でシーズン終了、あの得点力でよく8位だとある意味感心。