momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

「メ〜テレ60周年 Fantasy on Ice in NAGOYA」に行きました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

「メ〜テレ60周年 Fantasy on Ice in NAGOYA」に行きました

6月3日の金曜日、Fantasy on Ice(ファンタジーアンアイス、FaOI)2022の名古屋公演を観に行ってきました!!

FaOIはコロナの影響で3年ぶり。そして名古屋で開催されるのは初めて。

各方面あまりアンテナが立っていない私は普段そういうのに気付かないのですが、メ〜テレ開局60周年を記念して「メ〜テレ60周年 Fantasy on Ice in NAGOYA」を開催!と私の推し番組(?)である朝の情報番組「ドデスカ!」で取り上げられていまして。

 

抽選なら・・と取り敢えずチケットを申し込む

いやもう、先着とかなら参戦する気も半減するんですがね。猛者たちに勝てる気がしないので。モタモタ

フィギュアスケーのチケットって競争が激しいイメージがあるし、ましてや今回羽生くんの出演も発表されていたので難しそうだなと思ったけど、先着ではなくて抽選というヘタレにもやさしい仕様だったため申し込んどくだけ申し込んどくか、、土日の方がいいけど競争率の低そうな金曜日でね・・・

と期待せずに申し込んだら当選。無欲の勝利?(違います)

流石にアリーナは外れて、S席で。

発券したらS席の後ろの方だったので

「まあオレって当たってもそういう感じだよね」

と若干やさぐれましたが、贅沢を言っていてはいけません。

ただ、金曜日は結構数日前まで残ってたみたいで、穴場だったのかな。

アイスショーって掟とかあるの?寒いの?とか心配いろいろ

ちなみにアイスショーを観に行くのは2回目。ほぼ初心者。

昨年、 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) アイススケート場で行われた「The ICE」を観に行って以来。初めて観に行って楽しかったので今回も申し込んだとも言える、抽選だったし(分かったて)

一度行ったとはいえ、アイスショーの掟?お作法?そういうのもよく分からず不安。(ちょっと動くと怒られるとか??途中でトイレ行きたくなったらどうするの?とか)

どれだけ寒いんかいな?とかそれも不安。

この辺りの不安は検索したけどガイシホールの情報があんまり分からなかったので参戦しての感想は覚書も兼ねて別記事にして載せたいと思います。

取り敢えず、全然寒くなかったです。

ガイシアリーナは寒いらしいのですが、ガイシホールは広いから?通年リンクじゃないから?

アリーナ席はもしかして多少寒いかも知れないけどそれでもそんな着込んでいる方はいなかった記憶。スタンド席は全然。私は一枚羽織りましたが半袖でずっとでも大丈夫そうでした。

観覧前の様子

紙チケットは本人確認が必要なので早めに来いと言うもんだから、開場1時間前くらいに到着。そしたら確認はあっさり終わりまして。ヒマやん。

ガイシホールの周りって何にもないし。

本人確認は早く済んだのですが開場して入場するのに超・長蛇の列で結局なんやねんという感じに。

ショー自体の感想も書きたいのですが、チンタラ書いてると長くなりそうなのでまた別記事にしたいと思います。

取り急ぎ、みんなステキでウットリでした・・