momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

名古屋グランパスの不振が続いている件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

ユニフォームを心待ちにして開幕を楽しみにしていたJリーグ。

 

momosta.jp

 

しかし、我が名古屋グランパスが勝てない。勝てないんですよ。

2節が終わった時点で2連勝したチームがなかったそうで、

「力が拮抗してますねー」

的なことを解説者が言っていましたが、2連敗したチームはあったんですよ。

ええ、もちろんグランパスです。

圧倒的最下位ですよ。

そして、今日第3節。アウェイでアルビレックス新潟戦。

これがまたまー全然パッとしない内容でしてね。

新潟が決めきれなくて助かっていて、このままいけば勝ち点1くらいいただけるかと思いましたが結局1点取られましたよ。88分に。

ドロ沼の3連敗ですよ。そして、未だ無得点。エッヘン

あっれ〜健太くん、今年こそは優勝だって言ってたんだけどな〜〜??

キャプテンミッチがシャーレ掲げるのを楽しみにしてるんだけどな〜?

2連敗が1チームだけだったんだから、3連敗ももちろんグランパスだけですよ。イェイ(負け過ぎておかしくなってる)

3連敗くらい長いシーズンあるかも知れませんが、何があかんて得点の匂いが何もせんところ。

パスはまーちっとも繋がらないしさ。ズレまくるズレまくる。

セカンドボールは拾えない。全部相手チーム。

連動した動きもなんもない。ボール持った人しか動いてない。みんなパス待ち。受けにいかんかい

待ってるだけやで取られたり、来たら来たで別にアイディアもないし(いやあるんだと思いますが、具現化してません)

なんならボール持った人も動いてないまである(言い過ぎ)

囲まれて終わり、味方ではなく相手へのパスになっちゃって終わり。

多少繋いだとて前運べないうちに気がついたらまた相手チームがボール持っとるやんけ。

堅守速攻どこいった。

しまいには枠内シュートがあっただけで喜んじゃったがな レベル低し

 

長谷川監督1年目でもね、ボヤいていた記事があったんですよ。

momosta.jp

しかし勝てないだけで引き分けはしとる。今にしてみれば贅沢な悩みじゃ。

なんでもいいから勝つか、いやまずは引き分けでもええ。

それか負けたとしても得点とって欲しい。

勝ち点か得点か、どっちかだけでも・・!もちろん両方がいいけど・・!!

 

他のチームにいると脅威だった選手たちが、グランパスに来ると活躍できなくなるのほんと1サポながら申し訳ない。

 

こんな状態ではスタジアムから足も遠のきそうですが、複数試合パック買っちゃったんよねー。

まあ、弱い時も応援するしかないわけですし。

長谷川監督解任論までもう出てるけど、それも寂しいし、どうにか調子が上向いて欲しい。