momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

夜ご飯の支度と不用意な発言をするダンナ&息子

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

まとめ買いや作りおきとかがあまり得意ではありません(藪から棒に何)

週末にそれなりに食材買うんだけど配分が下手らしくて土日にワーイワーイって食べて週半ばくらいにはアレ?ってなる。

作りおきしてもお弁当用になってしまって普段の夜ご飯にはなかなか有効利用できず。

夜ご飯としては量的にも品数的にも足りないというか(食い過ぎ)

いや分かってるならもっとたくさん作っておけばいいんでしょうけど。そうすると冷凍庫がパンパンになるしさ。ブツブツ

などと何を御託を並べてるんじゃという感じですが、週も真ん中になってくると冷蔵庫の中も寂しくなり食材を買い足すこともしばしば。お惣菜や刺身買ったりなんかもして。

週末にも結構買ってるのに、なんで足りないんか。おかしいな。小人が夜中に食べちゃってるのか?(お前が食べとるんや)

そんなこんなで日々の夜ご飯の支度は結構バタバタ。買い物して帰った日にはスタートが遅いからさらにドタバタ。要領悪くて疲れますよ。

そんな日常の一コマです。(8コマあるけど)

仕事帰り&塾帰り。

 

念力集中ですよほんとにもう。(意味不明)

そりゃ色々希望はあると思うけど、こっちだって前の日とおかず被らんように・・とか冷蔵庫の残りも使って・・とか考えた上でやってるのに。

とは言えこれくらいの発言、腹立てるほどでもないんだけどその日はなんだかカチーンときてしまった。

疲れてるのかな。(怒りっぽいだけや)