momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第7節名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ戦をスタジアム観戦しました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

4月6日水曜日にJ1リーグ第7節名古屋グランパスvs湘南ベルマーレの試合を豊田スタジアムまで観に行きました。

来場スタンプラリーによる招待チケット

今回は来場スタンプラリーで獲得できる招待チケットを利用しました。

このスタンプラリーは今年これまで開催されたホームゲームを観に行っていればいるほど招待される席の種類が増えるというものでした。

スタンプラリー対象試合は5試合、私は2試合のみでゴール裏か3階席しか選べなかったのですが、ダンナは5試合の皆勤状態(笑)であったためなんとロイヤルシートも選択可能!!

ダンナが仕事で行けないというので、いや~仕方ないな~~と遠慮なく利用(ちっとも仕方なくなさそう)
もちろんこんな時にしか取ることはないであろうロイヤルシートを選択。

初めてのロイヤルシートにウキウキしながらイソイソと豊田スタジアムへ。

豊田スタジアムに到着

この日は暖かく、日も長くなってきたので18時頃でもまだ明るく。

f:id:momosta:20220408140707j:plain

豊田大橋からの豊田スタジアム

スタジアムグルメはいつものものプラス肉祭りだったんだけど、あまり好みのものはなかったのでアルコールだけ購入(オイ)

アルコール、邪魔になるの分かっているのに買っちゃうんですよね、気持ち的に。でもやっぱりあると邪魔(特に1人の時は)なので、ゆっくり楽しめずいつも早飲み・・・

ウキウキとロイヤルシートへ

そして座席へ、ロイヤルシートだけあってピッチがめちゃ近い。
昼間は暖かかったけど夜は冷えたので、座席が温かかったのも有り難かったです。

アウェイチームに近い方の席だったため、キャー目の前に谷選手がいる!とミーハーに興奮(1人なので心の中で静かに)

そうだそうだせっかく近いんだから写真写真、、、と思い出して慌てている間にもドンドン向こうに行ってしまうなか、アワアワ撮った写真がこちら

f:id:momosta:20220408140744j:plain

誰か分からん・・トホホ。慌てる癖を直したいです。 

ニューアイテムのペンライト

入場前にニューアイテムのペンライトも浮かれて購入しました。

これは14色もカラーチェンジができます。そして音響連動型で、選手紹介時などには音楽に合わせて発光するというもの。

買ったはいいけど電池ないやん。と思ったけどテスト用電池が入っていました。よかったよかった

f:id:momosta:20220408140825j:plain

こういうのってロゴとか写るように撮るものですよね・・

そして下調べの足りない私は選手紹介の時こそ喜んで点けていたのですが、チアグランパスのパフォーマンスの時など他にも音響連動ポイントがあったのにカバンの中・・

試合開始

そんなこんなで試合が始まりましたが、開始8分弱で早々とコーナーキックから失点。

ずっとコーナー弱いのなんなん。昨年の天皇杯セレッソ戦を思い出します。私が温かい席に座るとコーナー決められる説(説がピンポイント過ぎ)

こっちのコーナーは全然(失礼)だというのに。
その後もなんかパスは繋がらんしなんだかザツいし(失礼)でイライラ。
マテウス選手のゴールはオフサイドで取り消されるし。ものすんごい喜んだのに。

前半終了時にお寒い気持ちでしたがハーフタイムのグランパスくんファミリー&グランパスポンタのアウェイ席への深々お辞儀に癒される

f:id:momosta:20220408145043p:plain

グランパスくんがジュニアと被っていてほとんど見えませんが、、、

後半は盛り返して、それでもなかなかゴールは決まらずにオウンゴールとPKというまたもグランパスらしい試合でなんとか勝利。

マテウス選手とか交代してたしPK誰が蹴るん、まさか相馬選手?と不安(失礼)に思っていて、そうだ阿部選手がいるわと思い出した時のあの安心感。

ちなみにキッカーは阿部選手とレオシルバ選手が自信があるからオレがオレがと名乗りをあげて、ジャンケンで阿部選手になったそうな・・

内容的には今一つだったかも知れないけど、勝てば官軍じゃないですがもうほんと開幕以来の白星なので素直に嬉しいかったです。 

試合後のあれこれ

そしてグランパスくんたちの勝利の舞も近かった

f:id:momosta:20220408140910p:plain

これも近いことを忘れていて慌てて撮影しました(忘れてばっかり慌ててばっかり)

グランパスポンタも一緒。かわええ

ロイヤルシートってピッチは近いし、選手たちは挨拶に近くまで来てくれるし、しかも勝ったから嬉しいし、森下選手にMIP・藤井選手に守りの名手賞・相馬選手にマンオブザマッチ(相馬選手はJ1リーグ通算100試合も達成)ということでその表彰?もよく見えるしで試合後も長々居座ってしまった。

f:id:momosta:20220408142150j:plain

向かって左から藤井選手・相馬選手・森下選手

これまた写真ボケボケなので見えにくいですが、、

グランパスの選手はみな応援していますが中でも推しのトップ3はグランパスくん(選手?)・相馬選手・藤井選手なのでこれまたとても嬉しかったです。

もちろん森下選手も応援しております。

全体としてホクホクの帰り道、しかし19時30分試合開始は帰りが遅くなるのがキツイです・・・