どうもこんにちは、モモンです。
初めてお題に参加してみます。
ベイブレードの思い出、もちろんあります。なんせ数年前小学生で愛読書はコロコロコミックだった息子がいますもので・・・
(ベイブレードのマンガが連載されていました)
世代とか全く分からないのですが年齢的に第3世代のベイブレードバーストですね。
コロコロの付録にもあったりしてですね。ベイブレードが。そんな余計な太っ腹なことをしてくださるわけなので、息子「もっと欲しい」となりまして、買うことになるというね。応募者全員サービスもあったのかな・・もうその辺りは記憶が曖昧でよく覚えてないのですが。。。(本当に思い出あるのか)
応募者全員サービスといえば、その昔、りぼんの全員サービスで切手を送る時に母親が「サービスっていうのにお金がいるのか」と不服そうだったことをふと思い出しました。
そんな超昔話は置いておいて、スタジアムももちろん買わされいました。ベイブレードというのはコマのようなものなのですが、スタジアムというのはそのベイブレードを回す場所です(ベイブレードもスタジアムも説明ヘタか)
で、息子に付き合ってるとこっちも何だか新しいのが欲しくなったりしてよく分かってもないのに買ってくるダンナ。
そして取られるダンナ(そらな)
ベイブレードはパーツが「レイヤー・ディスク・ドライバー」と分かれており、組合せによって回り方とか耐久性などなどが変わっきて、戦い方にも影響が出てくるため自分好みの組み合わせを息子がチョイス。
そして残り物(言い方)のパーツを組み合わせるダンナと私(どのみち大して分かってはいないのですが)
それなりに(大人げなく)ムキになるので思い切り引っ張って手に当たったのなんだのとひと悶着あったり
このように家庭円満にも一役買っていました(?)
そして現在、もう残念ながらベイブレードで遊ぶことはなくなりましたが、スタジアムとセット(多分)で付いてきたベイロガーが家の中で行方不明になっています(現在進行形)
このベイロガー、なんかうまいこと起動できずにアレ~とかやってるうちに行方不明になってしまった(オイ)ため、結局何をするものなのかは分からず・・・すみません
厚みは2~3cmはあったと思いますし、そこそこな大きさなのでベッドの下に入っちゃった~とかではないはずなんですよ。なので
「掃除するとき出てくるでしょ」と思ったのに、ある日突然なくなり、もう数年行方知れずです。。。
それがベイブレードの一番の思い出かも。
ちなみにそういった失せ物が他にもあり、ブラックホールが我が家に?と疑っています。