momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

2024アムール・デュ・ショコラ再び

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先週の1/18(木)、初日に行ったアムール・デュ・ショコラ。

momosta.jp

また行きたいなどと書いていて、もらってきたカタログやリーフレットを家でジロジロ見まして、取り敢えずこれは欲しい!と思ったものを購入しにノコノコと、週の明けた1/22の月曜日に早速また行っちゃったよね・・ハハ

今回はシェ・シバタが目当てです。

f:id:momosta:20240124215847j:image

左のピンクの箱が芋けんぴショコラ、右の缶がカカオウガンダ。これだけかいって言わないで

「ペカンナッツショコラ」という商品があって、並んでいるほとんどの方がカゴに入れていました。

試食も配布していて美味しかったので心が動きましたが、アムール・デュ・ショコラは始まったばかり、目についたもの目についたものを購入していてはキリがありませんからね。(偉そうになんや)

カカオウガンダにはサインが。

これ、サイン入りのとないのと置いてあって、サインは目の前でもらってナンボでしょと思いつつ、なんとなくサイン入りの方買ってまった笑

芋けんぴショコラ

息子が芋けんぴ好きなので。

ホワイトとミルク、ビターの3種類。自分ならビターがいいけど息子になので、ミルクにしました。

イソイソと渡したら

「なんでこんな変わったの買ってくるん」エ・・

普通にチョコレートか、普通に芋けんぴが良かったと。

いやいやいや。こういうのってこういう時ならではやんか。

それに並んだのに〜お高いのに〜

って、それってあなたの事情ですよねって感じですけど。

そしてあっという間に息子が完食(1日で。味わって食え)

まあ、量的には少ないですからね。。

めちゃちっちゃいの2つもらっての感想ですが、そうだなあ私も芋けんぴは芋けんぴ、チョコレートはチョコレートがいいかな(お前もか)

カカオウガンダ

こちらは自分に。

ウガンダ産のカカオニブをチョコレートでコーティングしてあるとのこと。カカオニブ好きなので・・

 

f:id:momosta:20240127070113j:image

f:id:momosta:20240127070121j:image

コーヒー豆をコーティングしているチョコレートありますよね?

それも好きなんですが、コーヒー豆って固くてカケラが時にノドに残ってしまってケホケホってなりますよね(なりませんか??)

このカカオウガンダはそこまでは固くなく、すんなりと食べられます。

カカオニブはビター感より酸味の方をより感じるかなと思いました。

コーティングされているミルクチョコレートが主張し過ぎていなくて(言い方)良いバランス・・なんだと思うのですが、個人的好みではニブの方にもう少し我が身を主張してほしいと感じました。

息子と違ってちょっとずつ楽しみたいと思います(貧乏性)

 

で、この日の目的は達成されましたのでまた会場をブラブラして、欲しいものだらけなんだけどドーナツが目に止まり、そちらをつい買ってしまいました。

チョコレートバンクのドーナツ

「チョコレートバンク」って、まずネーミングがいいですよね・・

店員さんがみなかわいい制服を着ているので、メゾンカカオみたいやなと思ったら姉妹ブランドやった(勉強不足)

商品を見ていたら店員さんがあれやこれやとめっちゃ説明してくれるんですけど、目についたもの目についたものを購入していてはキリが・・(もうええて)

f:id:momosta:20240124222926j:image

ドーナツの箱、真っ直ぐ持てるよう袋に入れてくれたのに、ガサツなので気がついたら縦になっとったorz

f:id:momosta:20240124223433j:image

もっと美味しそうな写真を撮れんものですかね。トホホ

ダブルチョコレートとチョコクリーム。

箱が縦になっていただけあって左下はクリームが少しつぶれてますけど。、

で、食べたんですけど美味しかったです!

あまり「甘くなくて美味しい〜」っていうの好きじゃないんですけど、甘過ぎなくて美味しかった(オイ)

沢山食べられそう。

植物性の原料しか使ってないそうです。

2種類2個ずつだったので息子に2個あげたんだけど、

息子「ミスドの方が美味しい」

モモン『エ、なら返せ』

息子「比較の問題や、食べるで」

息子「でも少し変わった味するよね」

モモン『そうかなあ、こっちの方が全然美味しかったけどなあ』

息子「そりゃ値段でそう思ってるだけ」そ、そんなことないもん

モモン「原料が植物性だけなんだって」

息子「オレヴィーガンじゃないし」

 

息子がヴィーガン知っててちょっとビックリしました(何この着地点)

 

クラブハリエのバウムクーヘンもまだ残っているし、ちょっと行くの控えましょと思ってたのですが、今日は雪だったので人手が少なかったかも、と偵察に行きました。

でも、人気の品は軒並みちゃんと売り切れてました。チェッ

ちなみに欲しいと思っているのは(誰も聞いてない)

しろいし洋菓子店のショコラクッキー缶

カフェタナカのクッキー缶

セイイチロウ,ニシゾノのショコラバターサンド

どれかひとつだけでいいのよ・・ってか全部なんて買えない

朝早い入場資格をゲットしないと無理なんですかねやっぱり・・