momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

息子の晩ごはんオーディション

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

毎日のご飯の支度、お疲れさまです。ご飯担当者さま(誰)

毎日毎日、何にしようか悩みますよね。献立。

特にわたくしは、前もって一週間の献立を決めて・・などと出来ないタイプ。

土日である程度作りおきはするものの、お弁当もあるしうまいこと回すのにも一苦労(そしてうまいこと回せていない件)

そんなとある日の晩ごはんの話。

 

お腹がすいているのか晩ごはんのメニューを訊いてきた息子。

一次審査は通過した模様

(通過しなくてもそのまま作るけど)

そしてあろうことか(?)リクエストをしてくる息子。

ハードルを上げるでない、息子よ

 

ジロジロ見るなよ 想像とかなり違った模様

そりゃね、私もなんか違うとは思いましたよ。

まあ、お腹に入れば一緒ですし(ナゾの開き直り)

せめて温かいうちに食えと言うに オーディション不合格?

 

温かいうちに食えと言ったらなかなかにヒドい返しを受けた話はこちら

momosta.jp

 

ちなみにドレスドオムライスにも挑戦しましたが、最初の一手は上手くいった感じだったけど続け方が分からず最終的にはドレスがシワクチャにw

フライパン回せばよかったんやな(作り方よく見ろ)

次はちゃんと作り方を熟読してから挑戦したいと思います。

 

今日は日曜日、まだ昨日買ってきた食材の作りおきが完全には終わってない。

昨日もやったのに。仕事が遅いんよね。

買う時はやる気満々でつい色々買っちゃっていつも帰ってから後悔する(学習能力なし)

そろそろ台所に立たなくては。クッ