momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

たまにはゆっくりコンビニスイーツを食べたい私

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

わたくしは甘いものが大好きです。一番好きなのはチョコレート。誰ですか、だから太ってるとか言ってるのは?(被害妄想)

実際、年取ったせいか昔ほどは食べたい!と思ってない時も多々あるのに、「心が食べたがってるんだ。」といいましょうか。

年々代謝が落ちているのを実感しているので控えたいとは思っているのですが、まあ、おやつは心の栄養、涙は心の汗ということで。(相変わらず意味不明)

今日はおやつ・間食に関してのひとり言と絵日記です。

 

やめたい、でも食べたい!

そんな時のせめてものおやつ・間食の選択基準

私が生きてきた中で(大げさ)、今まで目にしたおやつ・間食の選択基準ですが

洋菓子より和菓子をチョイスしろ

私が好きなのは洋菓子じゃ(もちろん和菓子も食べる)。
なんか文句あるんかコラ(誰も何も言ってない)

食べるならせめて置き換えてね?

食べるなら置き換えろとか言いだして(誰が)、プリン食べたいならヨーグルト、アイス食べたいならシャーベットとか、そういう風な。

プリンが食べたいときになんでヨーグルトを食べなきゃいかんのじゃ。ゼイゼイ

ナッツやチーズとかにしときなさいよ

そりゃナッツやチーズは食物繊維やたんぱく質など、間食としては優秀でしょうけど甘いものを食べたいというこちらの欲望はどこへ行くんでしょうか。口に入れば何でもいいわけじゃないんですよ(と文句を言いながらもちろんナッツもチーズも食べる)

まあ、和菓子も糖質がすごいしナッツはカロリー高いしチーズは塩分高いし、結局食べ過ぎはよろしくないわけで、何事も適量ですよね。それを言ったら話が終わりますがね。

 

コンビニスイーツっておいしいですよね

最近はコンビニスイーツも美味しくなりましたよね。手ごろな値段で買えるし。

反対にデパートとかで見るケーキなどが年々すごい値段になっていってるのはビビります。あれじゃ一つしか買えんがな

コンビニもゴディバとコラボだのピエール・エルメ シグネチャーだの、そういうのになってくるとお高めになりますけど、それでもね。スイーツへのハードル下がりますね(お前は下げるな)

コンビニに寄るとついついデザートコーナーに寄っちゃって。寄らなきゃいいのに。
というかそもそもコンビニ行かなきゃいいのに。

 

今日の絵日記

ということで、先日コンビニのおいしそうな新商品を買って帰ったんですよね。

ダラダラと書いた、せめてものおやつ選択基準のことは一切ほったらかし

f:id:momosta:20220311101133j:plain

結局ゆっくり食えんがや(名古屋弁)

ゆっくり食べるには隠れて食べなあかん。
(そういうのは子どもが幼児の頃の話かと思っていたのだが・・・)

このファミマのバタービスケットサンド、チーズやレモンなど色んなフレーバーがこれまで発売されているのだけど一回しか食べたことがなくて、今回ダブルショコラということでチョコ好きとして丸々食べましょうと思って2個買ったのに。
ゆっくり食べるはずがほぼ一口で食べてしまったではないか。息子め。

息子が私のことを「いやし丸」って言ってくるんですけど、息子の方がいやしいですよね??(どっちもどっち、ドングリの背比べ、目○そ鼻く○、五十歩百歩)