momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

みそきんの波に乗る息子、乗れないダンナと私

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

ご存じでしょうか、HIKAKINさんがプロデュースしたというカップ麺「みそきん」。

長年の夢だったラーメンを出すというニュースはぼんやりと知っていたんだけどカップ麺とは知らずいつ世に出るのかも分からず、特に意識することもなく過ごしていたところ、息子が買って来ました。さすが若者。

美味しいとか言ってるの聞くと興味出てきますよね。

しかし、発売後あちらこちらで話題になってから探してもね。遅いっつーのね。

情弱なんで出遅れますよ。

で、またその後もみそきんの話題をネットで見かけたんですが

売ってる場所すら把握していない夫婦ww

 

「カップ麺って食べるタイミングないのよね〜」

と言っている息子を

『こういうものは話題のうちに食べないとさー』

とそそのかし、ひと口分けてもらいました。

 

感想としては、ひと口だでよー分からんかった(お前も方言でよー分からんわ)

ひと口の感じだとサッポロ一番みそラーメンみたいな味だなと(そら味噌ラーメンやでな)

カップヌードルの味噌は食べたことないから比較できないし

ダンナもひと口もらってうまいって言ってたけどダンナはあまり舌の出来がよくないので当てにならんし

息子に感想聞くの忘れたし(使えないヤツか)

 

息子、普段は全く料理だなんだを手伝いもしないので、

お湯が沸いてからカップ麺のフィルム剥がしだすし(沸かしてる間にやりなはれ)

いざお湯入れたら入れたで足りないし・・

教育が必要だと改めて思いました。