momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

長年使い続けたカバン、修理に出そうか出すまいか

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先日、通勤用のカバンを修理に出してみようかなと考えたんですよね。

ちなみに自分が通勤用に求めているカバンの条件なんですけど。

個人的カバンに求める条件



心配性というか片付けられない人間のせいか荷物が多く、まず大きいのが大前提。

いやまあ荷物減らしたいんですけど。その話はひとまず置いておいて。

片手が空きづらいと、本を読んだり買物したりする時に不便だし、いざ買物して荷物が増えた時にも持ちづらいかなって。

 

オイラは電子マネーやってないんだよ(小声)

文句あっか(逆ギレ)

まあそんな感じで、肩掛けの大きなカバンを利用してるのですが、そこからも更に条件があって(うるせぇな)

落としそうとか取られそうとか心配性をここでも発揮w

あとは、雨の日を考えるとナイロンがいいですね。荷物多いのでせめてカバン自体を軽くしたいこともありますし。

ポケットや仕切りもある程度あるといいですね。

そんでガバッと開いているのはイヤだと言いながら、いざとなるとガバッと開く方がいいですね。色は黒とかネイビーとかがええで。

なんてな感じで、その様々な条件をまあ大体クリアしているカバンを現在使っておりまして。

あまりにも自分に合っているからか、買い換えのためにお店をまわって品定めするのが何だか億劫(歳のせい?w)なせいか、もうかれこれ5、6年・・いや、7、8年かも分からん・・ずっと同じカバンを使っております。流石に

「これはちょっと・・・」

というくらいくたびれてきました。

ってか、「これは・・」と思い始めてからも結構経ちます笑

で、そんなに気に入っているなら修理を考えようかな。値段見合いだけど。ということで、冒頭の文章に戻るわけですけど。

なんか長くなってきたので(文章は少ないが)今回はこの辺で(タイトルの内容まで届かず)

続きはこちら

 

momosta.jp