momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

土曜の午後のとりとめのない日記

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

空模様も今ひとつで気分もイマイチ、ダラダラの土曜日なんで今日はひとり言をタラタラと書こうと思います。

天気よくてもダラダラしてるしブログもいつもタラタラしてますけどね・・

自分と子の年齢について

自分は結婚・出産が遅めなので、息子が小学生の頃なんかは人との会話の中で「誰それさんの子が成人式で・・」なんて話になってそれが同年代の人の話だとどうしても無意識に自分の状況と比べてしまうせいか

なんてなこと思ってたんですけど、自分も25才で産んでいたら45才の時はもう子が20才なわけで(なんじゃこの小学校低学年のような計算問題は)、別に早過ぎでもなんでもないという。

むしろ

 

 

と言われる方がよほど妥当だということに気づいた45才の夏でしたよ。って、バカボンのパパか。(あれは41才の春や)

まあ、そんなこと言ってくる人はおらんけども

母は今の私の年齢の時にはもう兄はおろか私ももうバリバリの社会人(って年齢がね、仕事がバリバリって意味じゃないですよ・・って何の注釈か)でしたので、まだ中学生・・先が長いぜ。と、時々思います。

息子の口が相変わらず悪い件

先日息子からインタビューを受けました。

息子「その太さ、秘訣とかあるんですか?」

わたくし『・・・(ムシ)』

息子「秘訣は特にない、、と。では、こだわりでもあるんでしょうか?」

わたくし『・・・(引き続きムシ)』

息子「ふんふん、こだわりもない・・と。では、プライドがあるということでしょうか?」

だれかこのアホを黙らせてください。

息子の意地悪は続くよどこまでも

わたくしは足が短いです(謙遜ではありませんw)

で、息子は現代っ子のせいか?足長いです。そして私と足の長さを比べようとしてきます(私の足が短いのを知っているから)

そもそも身長も違うせいで、それはもうえげつない差があります。

実際、脇の下くらいまでいかないと勝てない感ある。。

名古屋グランパス アウェイ清水エスパルス戦

今日5月21日はアウェイで清水エスパルス戦。

アウェイのためDAZN観戦。

・・・が、ダンナはIAI日本平スタジアムで観戦。家族をほったらかして。一人で。悠々と。心置きなく。(もういいって)

昨年もダンナは一人で行っていて、なんでも日本平のスタジアムがとても良かったそうで。清水だからお魚美味しいし。で、意気揚々と出かけました。一人で。悠々と。(だからもういいって)

羨ましいので25日の豊田スタジアムでの福岡戦は私が行くことにしました。

平日で仕事終わりにダッシュで行かないとあかんけど。帰り遅くなるのに次の日も仕事ですけど。

ダンナの遠征にブーブー言ってたらグランパスくんも遠征してた件

清水エスパルスのマスコットはパルちゃん、グランパスくんの向かって左隣。その隣がピカルちゃん、パルちゃんの恋人。

反対側の隣の二人がこパルちゃん。パルちゃんと同居してるらしいんだけど関係性がよく分からない・・・

パルちゃんとグランパスくんは仲が良く、本まで出してます。

 

 


以前あったJリーグマスコット運動会では玉入れでグランパスくんに玉を拾ってくれていた、優しいパルちゃんです。

www.youtube.com

動画開始は6分過ぎ、パルちゃんの優しい姿は20分50秒くらいからありますので全体的にゆる~い動画ですが興味のある方(いますかね?)はみてみてください。
玉入れ・綱引き・リレーが行われています。

玉入れではベガルタ仙台のベガッ太が脚立使っているという・・・ww

対清水戦から大幅に脱線しました・・試合ですが、前半はボチボチだったのに後半は別チームになる悪いクセが発動してせっかく先制したのに後半同点に追いつかれる。後半はサンドバック状態。

引き分けなら御の字・・・とハラハラ(ってかセカンドボールも拾えなくてイライラ)観ていたら最近めっきり調子の出ない相馬選手がアディショナルタイムにゴールを決めました!!!

家に誰もいなかったせいで、めちゃ叫んでしまった(汗)
拍手もし過ぎて掌が痛いです。(アホや)

6ポイントマッチについて

今回の清水戦、順位が近いことから6ポイントマッチでした。

この6ポイントマッチというのが理解できなくて。

勝てば3ポイント、負ければゼロポイント。結局3ポイントやん。意味が分からん。

・・・とずっと疑問だったので改めて調べてみたところ

試合前の勝ち点 グランパス14 清水13

グランパスが勝てば  グランパス17 清水13 その差は4

グランパスが負ければ グランパス14 清水16 その差はマイナス2

結果によって差が6違うということで、6ポイントマッチというみたい。なんとなく納得。なんとなくですけど。

今日は湘南対神戸も6ポイントマッチということになりますね。今まだ試合中で湘南がリードしていますが、果たして・・・??

 

以上タラタラとした日記でした。

部活でお腹をすかした息子が帰ってきちゃう、ご飯の支度しなきゃ・・・