momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

腰痛もちのダンナ

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

うちのダンナは腰痛もちです。

ギックリ腰は2回やっていて一度は本当にひどくて病院で車いすを借りてきたほど。

あ~介護ってこうなるんか・・・という経験をしまして、

『ムリだな』

と思いました(諦めないで!by真矢みきさん)

そんなんなので「あ、これはやばそう」という腰の状態というのがあるらしく、そういう時は家事をサボるお願いされます。

ダンナ「今日腰が痛くて」

モモン『私もちょっと今日痛いんだけど』

ダンナ「悪いね」

私の訴えはなんでそのまま引き取って終わってるん

まあ、またギックリされてもこちらも困りますので、仕方ありません。

代わりにやりますよ。やりゃいいんでしょ。(何をキレとる)

仮病疑惑w

しかしすべての人ではないと思いますが(そりゃそうだろ)、ダンナという人は自分の体調不良は大きく見積もり奥さんの体調不良は小さく見積もりませんか?うちだけか?

私はダンナが具合悪いって言ってたら色々先回りしてやりますが、ダンナは都度お願いしないとやってくれないし、そして一晩たてば私が元通りになってる(マイクラ?)と思うのか次の日はもう元気な人認定。

横たわってないともう体調戻ったねって思われてしまうし。

あんまり口に出して具合悪いと言うのはかまってちゃんみたいでイヤだけど、さりとて言わないで分かってもらおうなんてのはただの察してちゃんだし。

(そしてうちのダンナは「察する」という機能は非搭載)

『頭痛いのよね~』『ちょっと体調がね~~』というのも鬱陶しい人だけど仕方ない。

 

それにしても私は体調が10悪くないと言わないのにダンナは3くらいで言ってる気がする。

・・って、どれだけ悪いのかそれは本人にしか分からないわけだから、これじゃ言いがかりですね。

なんだかグチが長くなってきたのでこの辺で。。。

夫婦なんだからお互いを思い遣っていかないとね!(まず自分が実行しろ)