momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

アムール・デュ・ショコラ、AUDREY(オードリー)の話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

3連休の前ですし、また行ってしまいましたよ。

どこへって?アムール・デュ・ショコラですよ。

ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されているショコラの祭典ですよ。


ちなみに抽選の入場整理券などを色々申し込んだんですけども。結局どれもこれも落選でしたよ。クッ
まあ、土日祝の朝一番の枠のみの申込みなのでライバル多かったろうし当たればラッキーくらいの気持ちでしたが・・いざ外れるとね。チッ


と、いうことで仕事帰りの夕方からの参戦。
相変わらず会場はすごい人、人、人・・でしたよ。

で、今日はAUDREY(オードリー)の話。

トゥース!じゃないよ。(分かっとるわ)

いちごのお菓子の専門店。

お菓子そのものの見た目はもちろん、パッケージも可愛らしいので女性に人気。多分(分かっとらんのかい)


オードリーは10時と10時30分の入場には専用入場券が必要、先日午前中に行った時には11時からの入場列が11階まで延びていました。(会場は10階)

そんな大人気のオードリーですが、夕方は混雑状況によるとは思いますが制限なく入れますし商品を選ばないのであれば何かしらは買えます。(もちろん完売商品も結構あります)また、16時からとか18時からとか再販している商品もあるため、取り敢えずオードリーで何か買いたいわ。という方は夕方に行くのもおすすめ。

今日はオードリーという、生のイチゴをガナッシュで包んだもので底にラングドシャだかビスキュイだかがついている(説明ヘタか)ものと、ロンシャンティという生のイチゴがホイップクリームで包まれてその周りがチョコレートでコーティングされたのもの(だから説明ヘタか)が「再入荷でーす」と売っていて、『ウ〜〜〜ン』と悩んだんですけどね。

18時からのあまおうのガトーショコラにもたくさん人が並んでいて、

「ガトーショコラの販売が始まるとまた混雑します、買うなら今です!」

「今なら時間もかからずに会計していただけまーす」

という店員さんの口車(言い方)にまんまと乗せられて、オードリーを買ってしまった。

f:id:momosta:20240209224646j:imagef:id:momosta:20240209224657j:image

f:id:momosta:20240209224710j:image

f:id:momosta:20240209224721j:image


これ、美味しかった。(感想うっす)

言うて可愛いだけでしょ。って思ってたんですけど(何その捻くれたものの見方)
イチゴが瑞々しくてガナッシュとも相性ピッタリ。ラングドシャだかビスキュイだか(だからどっちやて)もサクッと美味しかったです。

こうなってくるとロンシャンティも気になるな(オイ)

あまおうのガトーショコラも並べばよかったかな(オイオイ)

 

他にも会場をウロウロウロウロはしたんですけどね。

鎧塚シェフのクッキー缶、欲しかったけどしろいし洋菓子店のも買ったし心を鬼にして?我慢。

メゾンカカオの生ガトーショコラとかさ。

仕事帰りの人を狙ってか、18時に再販売のものが結構あってより賑わってる。


あと、クラブハリエのアナ雪をイメージしたホワイトのブラウニー。

この商品は予約販売なのですが、それも余裕があったのか今日行った時にはメインエリアで売っていました。


ほんと見に行くと色々なものが欲しくて、けどなんでもホイホイ買うわけにはいかないから悩んで迷って、自分で考えて買ってきたつもりだけど、後ろ髪引かれる思い。


けど、今度こそ今年はこれで終わりじゃ。
さよならアムール・デュ・ショコラ。

また来年。