momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ戦を観に行きました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

6月26日の日曜日、名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ戦を観戦に豊田スタジアムへ行きました。(どうもなかなか書く時間がなくて相変わらず話題が浦島に。。)

その前に6月18日のアウェイ浦和戦の話

前回のアウェイ浦和レッズ戦では、まさかの3失点での負け。

浦和は9試合?勝ちなしのクラブワーストタイの状態でしたが、こんな時に勝利をプレゼントするのがグランパスあるある。

失点したけど負け方もよくなくて、怪我人はさらに増え、これから過密日程だというのに選手のやりくりも出来るかどうか・・・

そんな中で迎えたのは2位の鹿島アントラーズ。

基本ネガティブな私は正直もう『ボロ負けだけはせんでくれ、、』という全く後ろ向きな気持ちでの参戦。

ガールズフェスタ開催

この日はガールズフェスタが開催されており、女性の来場者先着8000名にガールズユニフォームが配られました。

枚数的に余裕かなと思いましたが、先に受け取るために一旦入場。

この日はとても暑くて、外のキッチンカーにはよう並べんわと思い、場内でサンドイッチを購入してから再び場外へ。

そしてGRAMPUS BARに並んでアルコールを購入。(並ベないんじゃなかったのかよ)

その日はチアグランパスプロデュースのドリンクがあったため、それを購入。名前とか味とかどんなんか忘れたけど・・・(飲めりゃ何でもいい人か)

そしてスイーツの祭典もガールズフェスタと同時開催。

かき氷やクレープなどが出店しており、せっかくなので何か欲しい・・と、列が短めだった〝マカボン〟を購入。

マカボンというのは6.5cmの巨大マカロンでジェラートを挟んだもの。

常滑市のFruits Fleur Bon Bon Paris(フルフルボンボンパリス)というお店のものだそうです。

あまりの暑さに買ってから席に行くまでに結構溶けてしまいましたが、、

 

マカボンも買ったし再び場内へ

この日の座席はバック2階席。

メイン側でマカボンを買ったので、アウェイ側をグルっと回ってバックスタンド側に行こうと思ったら、通れんのよ。

ここからはホームのもの身に付けてる人は通れませんとかって。

そんなこと言われたの初めてだったから、最初『ハ?何?エ??なんやて??』って物分かりの悪いおばさんになってもーた。


場内も同じような感じになっていて(場内でもアウェイ回りで通ろうとするヤツ)、ちょっとビックリしたのでダンナに話したところ、なんでもアウェイで通せんぼされるとホームでも通せんぼ?グランパスがするから鹿島もするのか鹿島がするからグランパスもするのかよく分かりませんが、通るくらい通してくれよ。

そしてこの日の試合開始は18時で、17時少し前くらいに席に行ったのですがまだまだ日が燦々と当たって暑いのなんのって。(さっきから何回暑いって書くんや)

ガールズフェスタのためフラッグを持っているのがグララ、選手と共に整列したのがグランパコちゃん。いつもはグランパスくんが出てくるので、貴重・・

 

遠いし後ろ姿・・(グランパコちゃんもグララもガールズユニを着ています)

そして試合開始。

2階席でもめちゃ観やすい。

座席にドリンクホルダーはありませんでした。(1階席にはあります)

鹿島戦、グランパスはハンドに助けられた試合になりました。鹿島はハンドで一点取消、グランパスはPK獲得。

そのPKもポストに当たって入ったけど、鹿島はポストに当たって入らなかったシュートがあった気がする。。。

鹿島のゴール取消のハンドは、スタジアムの映像では当たってるかな〜?という感じでしたが、ゴール裏からの映像だと当たってない!という意見を結構見かけたため、後でDAZNで見直してみたけど、当たってるとも当たってないとも断言できないw

全然分からなかった。。みんなよく判断できるな

このシーンはジャッジリプレイでも取り上げられていました。

全体的に、グランパスは運が良かった気がします。

こんな時こそ勝って欲しかったけど、結局1対1の引き分けでした。残念(ボロ負けさえしなければ・・だったはずなのにすぐ欲張りになる)

特に後半は鹿島に元気がなくなったこともあって攻めていけてたので、あとはチャンスにキチンと決めて欲しい。何回ふかすのを見たことか。

負傷離脱していたランゲラック選手がスタメンに戻っていて、やはり安心感ハンパなかったです。

今日も武田選手がキーパーだろうと思って前にガチャでゲットした武田選手の光るブレスレットを持って行ってたんだけど、嬉しい誤算。

ただまだ本調子ではなかったのか途中からゴールキックはすぐCBに渡していました。

 

試合後の選手の場内一周の様子

推しメンコンテストの結果

ガールズフェスタでは推しメンコンテストも開催され、私は藤井選手に投票したのですが結果は、

1位ランゲラック選手

2位藤井選手

3位相馬選手

4位グランパスくん

ということで、ランゲラック選手はちょっと異次元なので、実質藤井選手が1位ということでいいでしょう。(2位ですよ)

明日7月2日はアウェイ湘南戦

などとモタモタと記事を書いている間に今週は、

「齋藤学選手、韓国の水原三星ブルーウィングスに完全移籍」

という寂しい&頑張って!というニュースと、

「ブラジル人FWレオナルド選手の加入」

というFW超不足のグランパスにとって待ちに待った新戦力獲得のニュースがありました。

そしてモタモタしてる間に明日土曜日はアウェイ湘南戦。

順位的に、勝つと負けるでは大違いの対戦相手。

ぜひとも勝ち点3をとってほしい。。

(そしてクバはまだか)