momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ジブリパーク魔女の谷、グーチョキパン屋へ行きました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

本日3月16日土曜日に、ジブリパークの魔女の谷がオープン。

これで、ジブリの大倉庫・青春の丘・どんどこ森・もののけの里・魔女の谷の5エリアすべて揃いました!

で、さんぽ券というチケットをゲットしてジブリパークに久々に行ってきました。

チケットの話も含めて書きたいことはたくさんあるのだけど、ひとまず「グーチョキパン屋」のことを書きたいと思います!

私はチケットレースに負けて(?)、魔女の谷は13時からの入場でした。

初日だということもあるのか10時入場の列はそれはまあすごいものでしたが、13時の時は10分前くらいで、5人笑

なので13時に入場できました。

入ってすぐのところにある空飛ぶオーブンはやはり結構な列だったので、回転もそう早くはないだろうから早々に諦めて、まずはグーチョキパン屋へ並ぶことに。

 

グーチョキパン屋とは

今さら説明いらないと思いますが、グーチョキパン屋とは「魔女の宅急便」にてキキが暮らすパン屋さん。

わたくしは、なんと「魔女の宅急便」を見たことないくせにミーハーな気持ちで並びましたよ。

3月22日の金曜ロードショーが「魔女の宅急便」のようなので、見ようと思います(今さら)

どのくらい並ぶのか

そのグーチョキパン屋、どのくらい並ぶのかという話ですが13時くらいに並んだ際にスタッフの方が言うことには1時間くらい待ちだということ。

そして、14時くらいに入れたので、本当に1時間くらいでした(いや疑っていたわけではなく)

午前中は2時間待ちとかの時間帯もあったそうです。

f:id:momosta:20240316232421j:image

ジブリパーク グーチョキパン屋 気になるパンの種類

さあいよいよ入店。ワクワク

この左にも大きなショーケースあるんだけど写真撮るタイミングがなくて・・

既にパンの種類は減っていたものの、14時頃入店して確認できたパンの種類は

・クロワッサン

・パン・オ・ショコラ

・メロンパン

・あんバターメロンパン

・ソーセージロールパン

・ミルクコロネ

・チョコレートパン

・ういろうパン

・ナポリタン

・湯だね食パン

・ブール

・白パン

・バゲット

・シナモンロール

かな。

息子がカヌレ好きなので買おうと思っていたけど、跡形もなかった・・

パンセットというのもあるらしいんだけど、売り切れで確認できず。

なのでセットに何が入っているのか中身とかも分からん(使えん子か)

f:id:momosta:20240316231404j:image

ガラスに背景が写り込んでイマイチだのぅ・・

もっと近づいて撮れば少しはいいのかもだけど、人沢山いるしサッと撮って退散しなきゃアセアセってなって。

まあ、雰囲気だけでも伝わればと。

そして、お値段と購入パンのご紹介

高いよぅ

メロンパンやういろうパンが480円。

パン・オ・ショコラなんて600円。

食パンも800円超・・

白パン600円買ったんだけど、同じ値段で一回り大きいブールの方がよかったかなあとか(ああ貧乏性)

 

ちなみに紙袋

グーチョキパン屋 紙袋

110円。(いちいち値段書くなて)

 

パンつながりでネコの手ドッグもご紹介

f:id:momosta:20240318003541j:imagef:id:momosta:20240318003555j:image

ホットドッグスタンド ホット・ティン・ルーフ。

ほとんど並んでなかったので買ってもうた。

白と黒があるけれど味は一緒、黒の方が炭が入っている?とかで食感がしっかりめらしい(前の人に説明していたのを耳ダンボで聞いた情報)

 

f:id:momosta:20240316231528j:image

持ち帰り用じゃないと思うのだけど熱々のものをムリムリ持って帰ったらパンが蒸気でヨレヨレ

温め直して食べましたが、美味しかったです(またも何も伝わらない感想)

 

ジブリパーク、他にも色々回ったので順次書きたいと思います。